2021-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス🎄

おはようございます。 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです久々の投稿 昨日は、年内最後の練習参加になりました。 OGの中学生も来てくれました。 楽しい時間は、あっというまですね。 子供達は、今週末日曜日の招待試合が 年内最後と…

大会出場

こんばんわ。 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです今日は、令和3年度スポーツクラブ21兵庫 全県スポーツ交流会小学生バレーボール大会 に参加させて頂きました。 全17チームが参加の大会。 大会関係者の皆様ありがとうございまし…

久々の大会 ☆アルマ笑日記☆

こんにちは。 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです昨日は、姫路市民大会が行われました。 飾東アルマも、男女混合の部で出場。 この大会は、西播大会、県大会へと繋がる 重要な大会でした。 コロナ禍・緊急事態宣言があり、この代の …

☆アルマ笑日記☆ 練習参加

こんばんわ。 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです緊急事態宣言が解除され、久々の練習 参加しました。 ※コート設営 綱引きやないよ体調不良、私用で欠席のメンバーも いましたが、皆の元気な姿がみれました。 練習は、17日の大会に…

練習再開🎉🎉🎉

こんにちは。 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです緊急事態宣言が解除され、体育館の使用も 可能となり、明日からアルマの練習が再開 となります。 子供達は動けるんだろうけど、はたして私は かなり鈍ってる気が自粛中にはまってしま…

雲州3色 メダカちゃん

こんにちは。 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです緊急事態宣言にて、アルマの練習は中止中 久々の投稿になります。しかも、チームの事では無く、趣味になり つつある『メダカ』今日は、ジモティーでだいきちさんから 格安で雲州3色…

きた〜っ モデルナワクチン副反応

こんにちは。 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです昨日、職域接種で2回目のコロナウイルス ワクチン接種(モデルナ)を受けさせて いただきました。昨日、接種した時にはなんの痛みも無く あれ、ワクチン打った?くらいの感じ(笑) …

新しい仲間

おはようございます。 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです🐷 バレーボール教室や体験に参加してくれた 1年生のG君が、昨日正式に入部してくれ ました🎉🎉🎉夏休みに二人目の新入部員 すっごく嬉しく楽しみ😊😊

☆アルマ笑日記☆ 新しい仲間😊😊

こんばんわ。 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです🐷先日、5年男子が新しくアルっ子の仲間に なってくれました🎉🎉🎉🎉何度も体験に参加し、入部を決断して くれました。 毎日、暑いですが、新しい仲間と一緒に 練習にはげんでいきま〜す。

夏をのりきる💪💪

こんばんわ。 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです28日が土用の丑の日ですが、24時間 勤務で食べれないので、我が家は今日、 夏を元気に乗り切るためウナギにしました。仕事明けの帰り、JR明石駅で途中下車し 魚の棚(商店街)に…

バレーボール教室🏐 

こんにちは。 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです昨日、今日とバレーボール教室を開催しました。 いつもの体育館が選挙の関係で使用ができない ので、17日は灘市民センターを18日は城山 中学校の体育館お借りしての開催となりま…

バレーボール教室🏐

こんばんわ。 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです🐷17日、18日に、バレーボール教室を 行います😁姫路市にお住まいで、小学1年〜5年生 のお子様がいらっしゃるご家族の方。 ご近所お友達お誘いあわせの上、遊びに 来てくださいね。…

ワクチン 職域接種

こんばんは。 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです。コロナウィルスワクチン 職域接種を 受けに、大阪森ノ宮に行ってきました。予約が、16時15分ということで、 24時間勤務を終え、昼前に職場である 神戸を出発時間がありすぎ、…

大ショック(ᗒᗩᗕ)

おはようございます。 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです今日は、大ショックな出来事がメダカの針子(子供)が全滅(・o・;) 30匹以上が元気そうに泳いで 順調だと思ってたのに水の問題? 餌の問題?親メダカ達は元気に卵生んでくれ…

☆アルマ笑日記☆ 体育館利用再開☺️

こんばんわ。 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです緊急事態宣言解除となり、22日から 小学校の体育館利用が可能になりました。 まだ、時間の縛りがありますが、まずは 練習ができることに感謝。来月からは、大会の予定も決まり、短…

☆アルマ笑日記☆ メダカちゃん🐟

こんにちは☀ 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです今日は、ジモティーというサイトを利用 して、るるさんからヒレ長みゆきメダカ を10匹譲っていただきました。 新しくメダカハウスも新調し大切に育て ていきたいと思います。 針子チ…

☆アルマ笑日記☆ スポーツ体育館で練習🏐

こんにちは☀ 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです今日は、スポーツ体育館を使用しての 練習をしました。 大会で使用する体育館での練習☺️ 貴重な時間、中学生も応援に来てくれ て6人コートに入っての練習など あっという間に、時間が…

かわいい姿の洋菓子 トゥンカロン

小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです以前、なにかの記事で、美味しそうな 商品の写真をみて、仕事帰りにお店に 寄ってゲットしてきました娘から言われるまで、普通に【マカロン】 だと思ってたわたくし。 実は【トゥンカロン】といい…

メダカちゃん 

こんにちは☀ 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです先日、青メダカちゃんとエビさんを仲間に 増やしたのですが、メダカちゃんがなぜか 死んでしまった購入して、わずか数週間。 残っはたのは、青メダカちゃん1匹と前から の居住者の先…

☆アルマ笑日記☆ 1ヶ月ぶりの練習再開😊 Jrバレーボールチーム🏐

こんにちは☀ 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです4月25日から緊急事態宣言が発令され、 チーム(団体)としての練習規制があり 各自の自主練習のみとなっておりましたが チームでの練習が再開できることになりました。まだ、学校の…

☆アルマ笑日記☆  goodニュース&badニュース Jrバレーボールチーム🏐

おはようございます。 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンですいいニュースと悪いニュースが入りました。まずは、いいニュース 緊急事態宣言が発令され、体育館の利用が 出来ず、自主練習となっておりましたが、 再開出来るようになりま…

☆アルマ笑日記☆ 大会にエントリー🏐

こんばんわ~ 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです兵庫県は、緊急事態宣言が延長され、 ホー厶体育館がまだ利用できない為 チー厶練習ができない中、アルマっ子は コロナに負けず、自主練頑張ってます。来月の大会にエントリー緊急事…

☆アルマ笑日記☆ 新聞記事の写真に😊🏐

こんばんわ~ 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです緊急事態宣言前の3月27日、28日に開催 された、第4回グローリーカップ ヴィクトリーナ 小学生バレーボール大会の事が、MODERN TIMES というフリーペーパーのヴィクトリーナのペ…

餃子作り

今週のお題「おうち時間2021」GWも終わり、嫁はパート、子供達は学校 へと普段の生活に戻ったが、緊急事態宣言 の中、不要不急の外出自粛ということで、 1人休みの私子供達の希望で晩御飯は「餃子」に決まりました。具材を混ぜ混ぜ 皮でつつんで 焼いて出来…

☆アルマ笑日記☆ 緊急事態宣言練習自粛 自主練登山🏐

こんばんわ~ 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです🐷アルマっ子は、自主練頑張ってます😊5年生のMちゃん。 体力作りをかねて、お母さんと登山🏔 気持ちいい青空、空気も美味しそう😄お母さんと一緒にいい思い出になるね

☆アルマ笑日記☆ 自主練報告2🏐

こんにちは☀ 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです今日は、アルマっ子自主練二組の様子ですまずは、6年生でキャプテンのMちゃん と一年生でマスコット的存在のDちゃん 兄弟。お相手は、中学3年のお姉ちゃん お姉ちゃんも現役バレーボ…

パウンドケーキ

今週のお題「おうち時間2021」緊急事態宣言中の兵庫県在中であり 不要不急の外出をしないように、 自宅で日頃しないことにチャレンジ日頃は休みになると、小学生バレーボール クラブ(飾東アルマ)の練習や試合に出掛 けてる私。 今は、練習も自粛中であり、…

☆アルマ笑日記☆ 緊急事態宣言中 自主練🏐

おはようございます。 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンですお陰様でアクセス数1000に到達しました。 これからも、よろしくおねがいします今日は、アルマっ子自主練報告!!! まずは、3年生 Yちゃん。 お兄さんとパス練習。 入部して…

☆アルマ笑日記☆ メダカちゃん🐟

おはようございます。 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです☺️自宅の自転車置き場の隅にいる 我が家のメダカちゃん達。 ちょっと放置気味でしたが、暖かくなり 元気に泳いでいます。 今日は、近くのカインズホームで 水草と新しい入居…

☆アルマ笑日記☆ ハマった飲み物🍵

こんにちは。 小学生バレーボールチー厶 飾東アルマ コーチのサナケンです緊急事態宣言により、活動自粛中。 長女に頼まれた「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」 ジョギングしながら、自動販売機を探す旅へ 確かあの変に赤色自販機があった記憶が・・・いつものジョギン…